メガネのサカイ(酒井時計店)

福島県石川郡石川町下泉165  電話 0247-26-2716  毎週火曜定休 営業時間 9時~19時

タグ:職人


今日の石川町 雨



IMG_3297




K様にお求め頂きましたのは 歩-AYUMI L-1010 6273(錦鯉) 52サイズ です。


IMG_3298


6273(錦鯉)カラー

ただただ一言、美しいフレームカラーです。セルロイド好きにはたまらない色合いだと思います。



L-1010は、私のお気に入りのシリーズであるLシリーズです。LはLight(軽い)の略です。

IMG_3299





セルロイド製のメガネってゴツくて太いイメージがあると思うんですけど、Lシリーズはセルロイドの硬い材質を利用しギリギリまでフチを薄くして仕上げたモデルなんです。掛心地も軽くしなやかになりますし見た目の印象もソフトなんです。


IMG_3300

これぞセルロイドというべき美しいセル生地です。





IMG_3111


安心の証 「MADE IN SABAE JAPAN」

IMG_3301



今回は遠近両用で作製して頂きました。


K様は宝飾メーカーのかたで、今回は当店で行われた宝飾の祭事で福島県に来られたのです。メガネを新調したいと考えてたところ、「歩-AYUMI」に出会ってしまったのですね。。





こちら、「歩-AYUMI」の作業工程の動画です。

一枚一枚職人さんが思いを込めて仕上げたセルロイド製国産メガネ。丈夫で型崩れしにくく軽くて掛け心地が良いメガネです。K様ありがとうございました。 (健)

今日の石川町 くもり


IMG_3229



S様にお求め頂きましたのは 歩-AYUMI L-1021 5265(トートイス) 48サイズ です。



IMG_3230


5265(トートイス)カラー

ただただ一言、美しいフレームカラーです。セルロイド好きにはたまらない色合いだと思います。



L-1021は、私のお気に入りのシリーズであるLシリーズです。LはLight(軽い)の略です。

IMG_3233


セルロイド製のメガネってゴツくて太いイメージがあると思うんですけど、Lシリーズはセルロイドの硬い材質を利用しギリギリまでフチを薄くして仕上げたモデルなんです。掛心地も軽くしなやかになりますし見た目の印象もソフトなんです。

IMG_3234


クラシックの象徴、キーホールブリッジ。


セルロイド製のメガネってゴツくて太いイメージがあると思うんですけど、Lシリーズはセルロイドの硬い材質を利用しギリギリまでフチを薄くして仕上げたモデルなんです。掛心地も軽くしなやかになりますし見た目の印象もソフトなんです。




IMG_3235


安心の証 「MADE IN JAPAN」

IMG_3236



唯一無二の絶妙なレンズシェイプ、S様の柔らかい雰囲気にピッタリです。




こちら、「歩-AYUMI」の作業工程の動画です。

一枚一枚職人さんが思いを込めて仕上げたセルロイド製国産メガネ。丈夫で型崩れしにくく軽くて掛け心地が良いメガネです。S様ありがとうございました。 (健)


今日の石川町 晴れ


IMG_3107


Y様にお求め頂きましたのは 歩-AYUMI L-1010 6273(錦鯉) 52サイズ です。

IMG_3108

6273(錦鯉)カラー

ただただ一言、美しいフレームカラーです。セルロイド好きにはたまらない色合いだと思います。



L-1010は、私のお気に入りのシリーズであるLシリーズです。LはLight(軽い)の略です。

IMG_3109

IMG_3110


セルロイド製のメガネってゴツくて太いイメージがあると思うんですけど、Lシリーズはセルロイドの硬い材質を利用しギリギリまでフチを薄くして仕上げたモデルなんです。掛心地も軽くしなやかになりますし見た目の印象もソフトなんです。


Y様はS-10.00Dの強度の近視です。当然ながらレンズが厚いぶんメガネの重量もアップしますが、Lシリーズの驚異的な軽さとフレームの絶妙な重量バランスにより、Y様のメガネの歴史においてかつてない快適な掛心地を生み出すことに成功しました。今回はLシリーズのポテンシャルが最大限に発揮された例だと思います。




IMG_3111


安心の証 「MADE IN SABAE JAPAN」

IMG_3112


普段はコンタクトレンズのY様ですが、これからはメガネの時間も増えそうです。




こちら、「歩-AYUMI」の作業工程の動画です。

一枚一枚職人さんが思いを込めて仕上げたセルロイド製国産メガネ。丈夫で型崩れしにくく軽くて掛け心地が良いメガネです。Y様ありがとうございました。 (健)


今日の石川町 晴れ


IMG_3143




Y様にお求め頂きましたのは 歩-AYUMI L-1021 6052(クリアマロン) 48サイズ です。

IMG_3144




6052(クリアマロン)カラー

ただただ一言、美しいフレームカラーです。セルロイド好きにはたまらない色合いだと思います。



L-1021は、私のお気に入りのシリーズであるLシリーズです。LはLight(軽い)の略です。

IMG_3145



IMG_3146




セルロイド製のメガネってゴツくて太いイメージがあると思うんですけど、Lシリーズはセルロイドの硬い材質を利用しギリギリまでフチを薄くして仕上げたモデルなんです。掛心地も軽くしなやかになりますし見た目の印象もソフトなんです。


Y様はS-7.00Dの強度の近視です。当然ながらレンズが厚いぶんメガネの重量もアップしますが、Lシリーズの驚異的な軽さとフレームの絶妙な重量バランスにより、Y様のメガネの歴史においてかつてない快適な掛心地を生み出すことに成功しました。今回はLシリーズのポテンシャルが最大限に発揮された例だと思います。




IMG_3147




安心の証 「MADE IN JAPAN」

IMG_3148




唯一無二の絶妙なレンズシェイプ、Y様の柔らかい雰囲気にピッタリです。




こちら、「歩-AYUMI」の作業工程の動画です。

一枚一枚職人さんが思いを込めて仕上げたセルロイド製国産メガネ。丈夫で型崩れしにくく軽くて掛け心地が良いメガネです。Y様ありがとうございました。 (健)


今日の石川町 晴れ


IMG_3114



S様にお求め頂きましたのは 歩-AYUMI L-1010 5265(バラフ) 52サイズ です。

IMG_3115



5265(バラフ)カラー

ただただ一言、美しいフレームカラーです。セルロイド好きにはたまらない色合いだと思います。



L-1010は、私のお気に入りのシリーズであるLシリーズです。LはLight(軽い)の略です。

IMG_3116


IMG_3118



セルロイド製のメガネってゴツくて太いイメージがあると思うんですけど、Lシリーズはセルロイドの硬い材質を利用しギリギリまでフチを薄くして仕上げたモデルなんです。掛心地も軽くしなやかになりますし見た目の印象もソフトなんです。


S様はS-8.00Dの強度の近視です。当然ながらレンズが厚いぶんメガネの重量もアップしますが、Lシリーズの驚異的な軽さとフレームの絶妙な重量バランスにより、S様のメガネの歴史においてかつてない快適な掛心地を生み出すことに成功しました。今回はLシリーズの隠れた力が最大限に発揮された例だと思います。




IMG_3119



安心の証 「MADE IN JAPAN」

IMG_3121



普段はコンタクトレンズのS様ですが、これからはメガネの時間も増えそうです。




こちら、「歩-AYUMI」の作業工程の動画です。

一枚一枚職人さんが思いを込めて仕上げたセルロイド製国産メガネ。丈夫で型崩れしにくく軽くて掛け心地が良いメガネです。S様ありがとうございました。 (健)

このページのトップヘ